fc2ブログ

北海道まったりキャンパーZ

険しいところや大変なところは避ける そんなユルくまったりとしたキャンプスタイル

2022.1.3 トマム



か~ぜ~が~ ス~ゴ~イ~



帰省したムスメが 友だちとボード行くというので
じゃあ車を出すぞ~と言いつつ 自分も滑ることにした。
ムスメたちの邪魔しないように 現地に着いてからは別行動で。

なんたって雪不足で 地元近辺だとオープンしているところは皆無。
それで 今回もトマムに決定。

タワーの前でムスメたちを降ろしてから 駐車場へ向かうと・・・
何じゃこりゃ 全然空いておらん・・。
今まで何度もトマムに来ているけど ここまで停める場所ないのは初めて。

それでもなんとか 通路沿いで停められる場所を見つけて
ワタシもゲレンデに向かう。

と そしたら今度は リフト前に物凄い行列が・・。
これまた 見たことないほどの光景。
フード付きも フードなしも 物凄い混雑。
そして 物凄い強風。

困惑しながら行列に並ぶと 後ろの人たちの話が聞こえてきた。
「この風でリゾートセンター側は ゴンドラもリフトも全滅だって」
「だから皆こっちに来てるんだなぁ。そりゃ混むな。」
・・・。そっか。そういうことか。駐車場もその影響だったのかな。

15分くらい並んで ようやくリフトに乗れた時には もう10時半くらい。
昼どきはやっぱりレストラン混むかなぁと思い
1本目でリゾセンに向かうことにした。
で ほとんど人のいないレストランで 早めのランチ。
今回はローストビーフ丼で 美味しさを満喫。

11時半頃までいたけど 前回とは違い10人くらいしかいない。
やっぱり こっち側のゴンドラ・リフト全滅の影響かな。
ムスメたちが12時頃来たときも ガラガラ状態だったようだ。

20220103_114634.jpg

食べ終えて タワー側に戻るにも 連絡リフトも運休・・。
巡回バスでタワーに戻り 午後の部開始。

昼ごはん時は 少しだけ行列が短くなったような気がしたけど
その後も ずーっと凄い行列で
強風のなか 耐え忍ぶようにジッと リフトに乗るときを待つ。

そんなんで 14時半頃までいたものの 全部で7本しか乗らなかった。
コースも すぐ滑り終えてしまうと 待ち時間と比べて もったいない気がしたので
この日は ぜんぶ大回りで距離を稼ぐコースを選択。

いやぁ キツかったなぁ。
今度は もっと穏やかな天候の中で楽しみたいもんだ。
そして もっと雪よ降れ~!

[ 2022/01/06 20:50 ] ボード21~22 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

flow

Author:flow
北海道で暮らす
キャンプが好きな男です
週末は家族とのふれ合いを大切に
ギャンブル・女には目もくれず
酒をそれなりに楽しむ 
そんな暮らしを送ってます
リンクは大歓迎ですので
ご自由にお願いします
その際コメントにて
お知らせください

プルダウンリスト
検索フォーム
QRコード
QR