fc2ブログ

北海道まったりキャンパーZ

険しいところや大変なところは避ける そんなユルくまったりとしたキャンプスタイル

2006.7.16~17上士幌航空公園キャンプ場

7月の連休は中日に仕事が入っていたが

それでもやっぱりキャンプに行きたい。ということで

仕事を終えてから近場の上士幌へ行くことにした。

昼に仕事を終えてから家を出発。

車で40分ほど走ると現地についた。やっぱり近いのは楽だ。

さすがに3連休だけあって、場内は結構な賑わい。

それでも、広大なスペースなのであちこち張り場所は充分ある。

芝生の中に砂地のテント床と木製のテーブルいすセットが点在、それに炉まである。

ここのよいところは、カミさんとテント設営している間、娘が黙々と砂場遊びができるので

設営に集中できて早く終わることだ。

また、散策路を歩いていくとパークゴルフ場やちょっとした遊具もあり、炊事場やトイレもきれいで

派手さはないが利用しやすいキャンプ場である。

このときの天気はあいにくパッとしなかったが、晴れれば遠くに山並みも見える。

利用者はバイクのツーリングや、旅行の宿泊利用(暗くなる頃設営して、早朝には出発)

といった人たちも目だち、利用者数の割には夜は静かでとても快適に過ごすことができた。

(写真はいずれも2007年6月に利用したときのもの)

[ 2008/03/23 07:14 ] キャンプ2006 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

flow

Author:flow
北海道で暮らす
キャンプが好きな男です
週末は家族とのふれ合いを大切に
ギャンブル・女には目もくれず
酒をそれなりに楽しむ 
そんな暮らしを送ってます
リンクは大歓迎ですので
ご自由にお願いします
その際コメントにて
お知らせください

プルダウンリスト
検索フォーム
QRコード
QR