fc2ブログ

北海道まったりキャンパーZ

険しいところや大変なところは避ける そんなユルくまったりとしたキャンプスタイル

久々のソロはお預け

昨日の夜から降り始めた雪。

今朝起きてみると、い~感じで 積もっていた。

 

これは15cmくらいは積もってるかな?山はもっと降ったかな?

と、久々にパウダーの中を思いっきり飛ばして滑りたくなってきた。

あいにく今週末の我が家は風邪気味モードで、ボードは見送りしていたが、

私は多少の風邪なら平気なので、いっそのことソロで行ってしまおうかなぁと画策。

しかし、娘の「パパ行かないで!」モードに後ろ髪を引かれ、

今日はおとなしく買い物に温泉の1日だった。

温泉では漢方薬成分配合のスチームサウナでまったり。

これで痛んだ喉と鼻もスッキリ良くなるはず。

 

札幌は雪まつりの真っ只中で、盛り上がっているんだろうなぁ。

写真は、先週初めに仕事で札幌へ行ったときのもの。

1人だったけど、部屋はツインでゆったりくつろぐことができた。

部屋からの眺めもなかなかで、心地よかった。 

夜は何か美味しいものでも、と思ってブラブラしたんだけど

結局、和食屋さんで「ほろ酔いセット」を注文したら満腹になってしまい

すみれのラーメンも食べそびれてしまった。

 

翌日、夕方に仕事を終えて、弁当を買うヒマもなくギリギリで列車に飛び乗った。

「まあ、車内販売の弁当でも買えばいいなぁ」と思っていたら、

他の号車から周っているうちに完売となっていた。

ビールで空腹を満たして我慢するうちに無事到着。

 

「あ、そうだ今日は節分だ。」

家に帰って恵方巻きにかぶりつく。

駅弁なんて食べている場合じゃなかったのだ。

食べ終わったら、

ビールでほろ酔いの赤鬼が家の中を歩き回り、

家族で豆まきに興じた。

[ 2009/02/08 12:33 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

flow

Author:flow
北海道で暮らす
キャンプが好きな男です
週末は家族とのふれ合いを大切に
ギャンブル・女には目もくれず
酒をそれなりに楽しむ 
そんな暮らしを送ってます
リンクは大歓迎ですので
ご自由にお願いします
その際コメントにて
お知らせください

プルダウンリスト
検索フォーム
QRコード
QR