fc2ブログ

北海道まったりキャンパーZ

険しいところや大変なところは避ける そんなユルくまったりとしたキャンプスタイル

2008キャンプ ボツ写真集

(この写真は本文と関係ありません・・・カミさんがつくった娘の弁当です。)

昨年までのキャンプと違い、今年の春にブログを始めてから

キャンプへ出かけると写真を撮りまくるようになりました。

1回行くと100~200枚は撮るので、お蔵入りとなる写真もたくさんあります。

そんなわけで、キャンプシーズンの終わりにあたり

せっかく撮ったのに使われなかった写真の中から

1ヵ所1枚ずつ選んで振り返ります。

まずは、星に手のとどく丘キャンプ場からスタート。

 

キャンプ場へ向かう途中、国道から麓郷方面への裏道に入って走ったところで

十勝岳連邦の残雪をパチリ。

ジンギスカンうまかったなぁ。

次は、ポロシリ自然公園オートキャンプ場。

このカラフルなボールの上に娘を乗せて、

両手で持ち上げてトランポリンのように弾ませて遊んだのが

えらく気に入ったようで、汗だくでヘロヘロになるまで繰り返した。

次はカムイの杜公園キャンプ場。

キャンプサイトから坂を上がって行くと

だだっ広い静かな草原が広がっていた。

こっちにテント張ってボーっとしたいなぁ。

次はカムイコタン公園キャンプ場。

「カムイ」つながりでここにしたわけではないけれど。

とても暑い日で、日中はたくさんの行楽客が来ていたが

夕方になると、我が家のほかには焼肉グループが一組だけ。

日が暮れる前に薪拾いに精を出した。

次はレイクサイドパークのとろキャンプ場。

あいにくの天気だったが、サイトはとても気持ちよかった。

遠くから眺めるこの植栽が、アメリカ西海岸を思わせる雰囲気!?でパチリ。

翌月ふたたび訪れたときには、同じアングルで素敵な夕陽を眺めることになった。

次は本別町静山キャンプ場。

ここは、サイトのすぐそばを水遊びもできそうな川が流れているが

キャンプ直前の雨のために水遊びはお預けだった。

でも他の遊び道具が盛りだくさんで飽きることなし。

次は望洋台キャンプ場。

そのロケーションがあれば、他に何もいらないよ。

と言いたくなるほど心地よく、

何もしないでくつろぐだけで幸せだった。

↓メルとともにまったり海を眺めるの図。

次はふたたびレイクサイドパークのとろキャンプ場。

同じ年に同じキャンプ場に行くのは異例のことだったが 

甥っ子たち家族や爺ちゃん婆ちゃんとの大所帯で快適に過ごすには

最高だった。

このときは天気にも恵まれ、パークゴルフも大勢だとまた一段と楽しめた。

↓あれれ、クラブは振り切っているけどボールは何故か足下のまま・・・

次はうらほろ森林公園キャンプ場。

ウサギとタップリ戯れた後昼寝をしてしまい、

目覚めてから夕闇迫る中を、娘と展望台まで上ったときに

オートサイトを写した1枚。木が生い茂ってよく見えない。 

次は判官館森林公園キャンプ場。

うらほろ森林公園が思った以上によかったので、

ここは「森林公園」つながりで、狙って行ったところ。

狙いどおり散策路があり、散歩が楽しめた。

この先をもう少し行くと、そこには絶景の判官岬がある。 

次は札内川園地キャンプ場。

こう見ると味気なくも見えるが、

立派な炉とテーブル・イスもあり、とても機能的。

今シーズン唯一のバンガロー泊も、この設備のおかげで快適だった。 

次は道立オホーツク公園オートキャンプ場てんとらんど。

管理棟に室内遊技場があるのはとても大きな魅力だった。

特に冷え込み厳しい時期には。

それにしても100人くらい集まっても大丈夫でないか と思われるほどの

広~いキャンプファイヤスペース。

我が家が泊まった夜は貸切でよかった。

もし100人のキャンプファイヤが始まったら、

我が家はどこかに避難するだろうなぁ。

最後は士幌高原ヌプカの里キャンプ場。

はじめてのソロキャンプ決行の地。

朝方に立ち込めた霧は

焚き火を味わいながらひとりの時間をまったり楽しむのに

素敵な演出となった。

と、これで今シーズンのキャンプは終了。

 

今、年賀状をつくるために撮りためた写真からピックアップしていますが、 

後ろから撮った写真が多いです。

ブログ用写真に偏り過ぎかもです(^ ^;)

気がつけばカミさんと娘の後を追うようにしてカメラを持って歩くという

そんな場面が多かったかもしれません。

これからは、もっともっとバランス重視で行きますよ~!

[ 2008/11/16 01:13 ] キャンプ2008 | TB(0) | CM(2)
アルミ缶さん、おはようございま~す。今日も早朝から目が覚めてPCに向かっています。こうして今シーズンを振り返ると、何だかあっという間だったなぁという気がします。ホントに暖かな頃に戻りたい(涙)それでも寒さに負けず、まだ自転車通勤してます(^^)v
[ 2008/11/22 06:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~ボツにするには勿体無い写真ばかり。その頃の季節に戻りたい・・・暖かいキャンプがしたいですね(^^)
[ 2008/11/20 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

flow

Author:flow
北海道で暮らす
キャンプが好きな男です
週末は家族とのふれ合いを大切に
ギャンブル・女には目もくれず
酒をそれなりに楽しむ 
そんな暮らしを送ってます
リンクは大歓迎ですので
ご自由にお願いします
その際コメントにて
お知らせください

プルダウンリスト
検索フォーム
QRコード
QR